子供の野菜不足を治そうの会

子供が野菜嫌いや野菜不足が気になるママへ、みんなが実践している野菜不足解消対策をご紹介します!

新しくなった野菜の直売所!

f:id:kids-yasai:20170912103122j:plain

久々すぎる更新になってしまいました。

 

もっと子供の野菜不足を治すために、しっかりと更新しなければいけません‥(汗)

 

実は先日新鮮な美味しい野菜を求めて多くの人が訪れる、野菜直売所が私たちの地域にあった物がリニューアルしてオープンしたんです。

 

以前より、大きな施設になって野菜の品数も格段に増えました!

地域の農家の人たちがお金を出し合い新たに会社組織にしてのスタートです。計画的に野菜を作付けして、店頭に並べられる野菜たちは、みな採れたての物ばかり♪見ていても楽しいんですよ!

 

そんな旬の野菜を求めてほかの町からも多くの方が毎日来店されています。わざわざ町から車で来てくれるのです^^

 

そこまでしてまで手に入れたい美味しい野菜たちなのです!

 

地域の農家の方がこの直売所の為に作付けした野菜たちには農家の美味しいものになれと言う思いがこもった物ばかりなので、食べる側としても心の持ち方が違う気がするのですが、私だけでしょうか‥。

 

季節の旬を届けるために安全で安心な野菜を届けるために、基幹作物のほかに作り上げた美味しい野菜たちが、今日も朝早くから収穫されて、店頭に並べられています。珍しい野菜もたくさんで、子供たちを連れて行くと、楽しそうにしてくれるときもあります。(あくまでもこちらの持っていき方も大事ですが‥)

 

これで少しは野菜不足解消につながってくれればうれしいなと思います。

 

そういえば、人気のミールキットで野菜不足の解消もできないかと思ってます^^