子供の野菜不足を治そうの会

子供が野菜嫌いや野菜不足が気になるママへ、みんなが実践している野菜不足解消対策をご紹介します!

新鮮な野菜で、野菜不足が治せるかもしれない

子供の野菜不足対策に色々ためしている最中ですが、

ちょっと先日の出来事をご紹介します。

 

この前、ものは試ではじめて野菜を宅配してみたんです。

でも野菜を宅配するといっても色々ありますが、

大地を守る会と言う業者さんは、有機野菜が

送料も全部ひっくるめて980円という破格値で試せると書いてあって、

それにつられて、注文したんです。

 

こちらのサイトです。

xn--u9j9lpb3020aif3b73qyza.net

で、その中に入っていた野菜を使って、

色々と試してみたんですが、

その中のひとつ、キャベツの威力がすごかったようで、

どうにもこうにも食べてもまずそうにしか食べてくれない息子が、

モリモリ食べるほど美味しいキャベツだったんです。

 

新鮮だからなのか、でも本当に甘いキャベツで、

他の野菜もいつになくしっかりたいらげてくれました。

 

続けるとなるとちょっと予算と相談しなきゃいけませんが、

でも、野菜のためにあれこれ工夫せずとも食べてくれるのは、

本当にうれしいものですし。

 

ちょっとの間でも、子供たちのために野菜を宅配して、

様子を見てみようかと思ってます。